人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸・塩屋パン教室 le ble'-vieな日々 yukipan014.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

塩屋(神戸市・垂水区)の天然酵母パン教室。粉もん大好き。食べ物中心の日々を綴ります!


by yukipan0141
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手捏ねの日


今日は久しぶりの体験レッスンデーでした。
寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございます!

今回から体験メニューをコーヒーメロンパンに変更しました。
手捏ねの生地作りがメインになりますが、メロンパンのトッピングも作っていただきます。

コースのメロンパンと違って、体験のメロンパンはクッキー生地を絞り出す作り方。
初めて作られる方も、皆さん可愛く出来ました~^^ (充電し忘れて、写真ないんです)

手捏ねの日_e0135619_0131683.jpg手捏ねの日_e0135619_0132845.jpg







手捏ねレッスンの後は、自分のための手捏ね。
写真は黒オリーブ&ベーコンのフガス、かぼちゃあんぱん&マフィン風。焼きすぎたな~^^;
(量もそうだけど、色付けすぎ!)

さて今日は、『手捏ね1day』のリクエストもいただきました。
もう少しメニューを増やして、設定していく方向ですので(書いてしまったからにはやるしかない。。。)その時はよろしくお願いします^^
by yukipan0141 | 2009-03-03 23:49 | 日々の手づくり